『手作りアンプの会』 会則

2000年1月25日制定
2008年xx月xx日改正

『手作りアンプの会』とは

手作りアンプの会は、2000年1月10日から続いている、オーディオ装置の自作を趣味とする人のための非営利の任意団体です。もの作りの原点に戻って、自作オーディオを楽しむことを目的とします。

会員としての行動

以下のことを心がけて活動しましょう。

なお、以下のような行為は、手作りアンプの会では好ましくありません。著しく反する場合は、退会とさせて頂く場合があります。

活動方針

以下の活動を行います。

分科会
分野別のテーマに沿った研究、情報交換など。リーダーを設け、運営を行います。 必要に応じて、ホームページや掲示板を設置することができます。 新規の分科会設立は、立候補したリーダーが申請し、事務局で審議して可否を判断します。
プロジェクト
プロジェクトは、会員が自由に開設することができます。また、開設した会員自身がリーダーになります。 プロジェクトを開設したら、この会のホームページなどを利用して活動します。 ただし、運営等はすべてリーダーの責任で行って頂きます。
各支部での活動
便宜上各地域での支部を置き、独自の活動をしています。 例会、各種試聴会、情報交換などを行ないます。 また各支部の合同活動もあります。

自作オーディオ文化の向上・発展にふさわしい活動を行ってください。また、よいアイデアがあればご提案ください。

退会

退会したい場合は、退会手続きを事務局宛に行ってください。

運営

事務局を設置し、以下の運営作業を行います。

事務局は、自薦・他薦の会員により構成され、以下の各種担当からなります。

会費

現在、年会費などの会費は徴収していません。 試聴会などのイベントで参加費を収集し、この一部を運営費に充てています。 ただし、必要となった場合は事務局で協議をして、賛同を得られた会員から徴収する場合があります。

会計報告は、年一回以上行います。