画像Upload/動画埋め込み掲示板(imgboard 2015)

スマホ(iPhone,Android),ガラ携対応版&スパム対策Ver.6.0

オカルト 分科会掲示板

ページ指定:[ 1 . ]

測定について 川本@西東京 2002/07/24,22:01 No.69
>川本さんの周りに、誰か測定のできる方はいらっしゃいませんか。聴覚のいい人と測定が出きる人が一緒にやれば、かなりの結果が得られると思います。

残念ですが廻りに測定器(ケーブルの振動を測る)をお持ちの方はいないでしょう。
夏のお寺・オカルトケーブルで、多賀さんが4種類のピンケーブルを用意されました。線材は同じです。同じチュウブです。
1、チューブのまま(中身は空気)
2、砂を入れたもの(ジリコン?)
3、砂と**7対3ぐらい(ぴらぴらしたもの、名前忘れた)
4、砂と**5対5ぐらい
>> 御カルトケ−ブル 多賀政信 2002/07/25,13:15 No.70
最初は御カルトなんだ。普遍性を求めて思考、実験、理論化、再現と為るんだが、。このケ−ブルも機材のそろった専門の測定屋に任せれば何かの答えがでるでしょう。物の性質 働きがわかり御カルトでは無くなるでしょう。2はジルコン砂。亜鉛の酸化物でテスタ−とメガ−で抵抗値をはかったところ絶縁物だね。噂によると嘘かもしれないが鉛ガラスをやめジルコンガラスになってるらしいね。鋳物砂がこれなんだ。安い材料なんだ。振動を熱摩擦に変えてるつもり。3はシリコンカ−バイト珪素とコ−クスの焼結物。一粒の表面抵抗値は10Kオ−ムぐらい。金剛砂で切削砥石の材料。プレイヤ−CDのなかに電磁波自家中毒の解毒剤として木炭をビニ−ルで包み入れたことがある。良かったんで清澄炭塗しの家元になったんだけど、今はシリコンカ−バイトをつかっている。電磁波の誘起電流を適当な抵抗値で熱にしてるんだね。ケ−ス、シャ−シに丈夫糊とこれで砂絵をかいている。信号の負荷に為ることもおぼえておいてよ。透明戦闘機コテレス?つくれるよ。4は2と3のまぜもの。
>> Re・御カルトケ〜〜ブル 川本@西東京 2002/07/25,20:11 No.74
多賀さん、コメントありがとうございます。間違えてましたね、すみません。

>鋳物砂がこれなんだ。安い材料なんだ。振動を熱摩擦に変えてるつもり。3はシリコンカ−バイト珪素とコ−クスの焼結物。今はシリコンカ−バイトをつかっている。電磁波の誘起電流を適当な抵抗値で熱にしてるんだね。ケ−ス、シャ−シに丈夫糊とこれで砂絵をかいている。信号の負荷に為ることもおぼえておいてよ。透明戦闘機コテレス?つくれるよ。4は2と3のまぜもの。

◎ すごい!ですね。興味津々です。Bは好みですがオカルトですね。戦闘機はステレス?だったと思います。電磁波退か・・・。いろいろ使えそうですね。イメージが膨らみますね。

[返信しないで戻る]