画像Upload掲示板
(2015携帯アクセス)
-259065-

*PC、スマホの方はこちら

HOME | 投稿 | 検索 |管理|
*注意事項

   1-7/1346件中
次7>
(4282)07/05_13:28
フルデジタル接続TAS6422アンプ (HILO@町田) 返信

TI製の2.1MHzスイッチングI2S接続のクラスDアンプを作ってます。経済的な10cm x 10cmの基板に載せてPICでコントール、入力はADC,オプティカル、同軸S/PDIF、LVDS(HDMIコネクタ)、I2Sに対応の予定。JLPCBで基板は5枚を在庫部品だけ実装を2枚依頼して送料込みで3173円かかりました。

原画: -(Diet 643 KB→259 KB)
サム(28.2KB)
サム(0.7KB)

(4283)07/05_13:32
デバッグ進行中 (HILO@町田)

書き忘れてましたが、出力はスピーカー2系統、オプティカルS/PDIFと入出力切り替えでI2Sがあります。 ヒートシンクは秋月で売ってるのを使用、少々大きすぎました。 とりあえずADCアナログ入力の音が出るようになりました。

原画: -(Diet 1136 KB→267 KB)
サム(25.5KB)
サム(0.7KB)

(4284)07/06_23:11
全入力動作しました (HILO@町田)

光、同軸、アナログ(96KHz)、LVDS(HDMI)の入力で音が出ました、さて次は光出力とI2S入出力なのですが、ここにきてPICのプログラム容量が96%使ってしまったのでデバッグ用のI2C液晶を外さないと次に進めなくなってしまいました・・・(汗)

原画: -(Diet 199 KB→162 KB)
サム(29KB)
サム(0.7KB)

(4285)07/11_16:20
暫定weページ公開 (HILO@町田)

とりあえず、ソースの選択と音量、バランスの制御が出来るようになったので近日中にお披露目したいと思っています。

https://cyberpithilo.web.fc2.com/audio/tas6422amp/index.html

原画: -(123 KB)
サム(14.6KB)
サム(0.5KB)

(4286)07/13_20:54
PIC (岩野@中野)

PIC16F1829からPIC16F18346に換えれば、プログラム領域が倍ですね。値段もやすいです。


(4287)07/13_23:47
無題 (HILO@町田)

岩野さん、情報ありがとうございます。
おぉ、容量が2倍になって値段が30円も安く買えるのなら替えない手は無いですね、何よりも一度書いたコードを無駄にしなくて済むのは嬉しいです@容量98%


(4290)08/11_21:37
回路で質問です。 (岩野@中野)

PICのRB5をインターラプト入力と書かれてますが、
何処に繋がってますかね?

この手の作品を見ると、赤外線のリモコンに対応できないかと、PICの空きピンを探してました。

又、基板は配布可能でしょうか?


[(広)画像リサイズ・ガラ携.写メUp対応imgboard2015]
   1-7/1346件中
次7>
imgboard2015!!
携帯3キャリア/iPhone/Android/パソALL対応