[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:10390】 教えて:AXIOM80の取付け?

投稿者: もみじ饅頭@広島
投稿日時: 11/04/03 21:27:38

東日本の震災中に申し訳ありません。この場を借りてお見舞い申し上げます。

さて、要件を言いますと、私のAXIOM80は熟考の上、フロント・マウントにしていますが、日本国内の実例では、ほぼ99%がリア・マウント、つまりバッフルの裏側から取り付けておられるようです。これは、取付け作業はシンプルですが、振動工学では大変拙い、悪い設計であると思います。

私事ですが、約15年前仕事でロンドンに赴任した折、現地の悪い遊び仲間との交流で、AXIOM80が話題となり、自分はフロントマウントにしていると話したところ、連中は、当り前じゃんと言う意見でした。
事実、GOODMANS社の資料でも、穴径は8.25インチと示されており、フロント・マウントを前提としています。
リア・マウントの場合は穴径は7.75インチ(197mm)で、ヤマハ、ユートピア、進行舎他の製品はリア・マウント仕様です。
今、あらためて、何故こうなったのか知りたくて、お伺いするものです。


関連記事
No. 10390 教えて:AXIOM80の取付け?- もみじ饅頭@広島 (04/03 21:27) <<
No. 10394 Re: 教えて:AXIOM80の取付け?- 通行人 (04/04 16:18)
No. 10396 Re: 教えて:AXIOM80の取付け?- YASUSHI (04/06 14:40)
No. 10397 Re[2]: 教えて:AXIOM80の取付け?- もみじ饅頭@広島 (04/06 17:03)
No. 10398 Re[3]: 教えて:AXIOM80の取付け?- 飯田 (04/06 19:38)
No. 10399 Re[3]: 教えて:AXIOM80の取付け?- YASUSHI (04/06 19:59)

コメントを投稿
名前(必ず記入してください):

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3