[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:11526】 カソードチョーク

投稿者: 菊地
投稿日時: 16/10/14 19:07:15

私も経験知識はさほど無いですが、
チョークの低域特性を決めるのはインダクタンスと負荷インピーダンスです。

プリですから次に何かアンプを繋ぎますよね。そして次に繋がれる機器の
入力インピーダンスはその機器により違ってきますから、組み合わせにより
プリアンプ自体の低域特性も左右されてしまう事になります。
(場合によっては高域も、隣り合った巻線同士が容量を発生しますから)

何の為にカソードフォロワーにして出力インピーダンスを下げているか、
それは次にどんな機器を繋がれても影響を受けないようにする為です。
次に繋がる機器を限定するなら、使い難いプリアンプになってしまいます。

趣味の世界ですから何でもアリですが、私なら抵抗にしておきますね。


関連記事
No. 11525 カソードチョーク- radiokozou (10/13 12:54)
No. 11526 Re: カソードチョーク- 菊地 (10/14 19:07) <<
No. 11528 Re[2]: カソードチョーク- radiokozou (10/15 07:16)
No. 11527 Re: カソードチョーク- masuda (10/14 23:50)
No. 11529 Re[2]: カソードチョーク- radiokozou (10/15 07:22)

コメントを投稿
名前(必ず記入してください):

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3